US Open

帰宅後は珍しくTV三昧。連休の最終日はまったりと、息子の相手をしながら全米オープンを見てしまった。以前はテニスに全く興味がなかったけど、日本に帰国された同僚の先生からコレ↓をもらって読んだら、なんとなくルールがわかって面白くなってきたので。

テニスの王子様 1 (ジャンプ・コミックス)

テニスの王子様 1 (ジャンプ・コミックス)

この漫画の面白いところは、ありえない大技が次々と繰り出されるところ。すごい威力のボールが選手を吹き飛ばすわガットを突き破るわ、ステップが早すぎて選手が2人に見えるわ、バウンドしたボールが逆方向に還ってくるわ、一時的に失明した選手が気配と勘でボールを返し続けるわ…。中学校の地区予選から世界レベルの試合が繰り広げられるものすごい漫画で笑いがとまりませんでした。
 
ところで日本の錦織さんは負けてしまって、残念でした。