寒くなったのでアイスを食べに行く

オレゴンの長い冬を予感させる、冷たい雨。どうやら夏は終わったようで、あわてて気になっていたアイスクリーム屋さんに行きました。これ以上寒くなると行く気がなくなるし。
日本で大人気らしいCold Stone Creameryへ。日本のはこねながら歌うと聞いたが本当だろうか…
とりあえずアメリカのは歌ってませんでした。そして全然混んでない。やけに店員が可愛い。
サイズ表示がわからずしばしたたずむが、どうやらLike it=小、Love it=中、Gotta have it=大のようだ。私はとりあえずSignature CreationのCheesecake fantasyをオーダー。チーズケーキのアイスと、苺とブルーベリーを、冷たい石の上で混ぜてくれます。Like itのつもりが、発音が悪かったのかLove itになってしまったけれど、大きなカップでもぺろりの美味しさ! 期待以上でした。
オットはCustom Creationで、自分でトッピングを選んでオーダーし、どうやら失敗した模様。ここに来るならSignatureですな。
他のメニューも試してみたいし、店自体がBabiesrusやWal☆Martの近くなので、これからも買い物がてら来ようとひそかに決意しました。