誕生日&ロタ

無事に一歳の誕生日を迎え… 家族全員でロタにやられました。
幸い息子は経口ワクチンのおかげか、症状は下痢のみ。大人が発熱と吐き気と下痢で、息子よりぐったりでした。
誕生日当日は何とか食欲が出てきたので、せめてケーキを手作りしてみました。他のご馳走は無いけれども。
不恰好な手作りケーキと、待ちきれない息子の手。
下痢の後に生クリーム食べさせる親もどうよ?と思ったのですが、息子はケーキがかなりツボにはまったらしく、ものすごい催促をしながら一切れ丸ごとペロリ。
思えば1年前の今日は、朝4時おきで早朝入院して、手術を受けて、当日の夜は一睡も出来ずに授乳をしてたっけ… あっという間の1年でした。色んなことに、ありがとうございます。