NewPort

アメリカの大型連休?感謝祭のホリデイを利用して、Oregon CoastのNewPortに旅行に行きました。
古風な橋

ジェッツという船用の水路。これがないと水路が砂で埋まってしまうらしい。

建設してみたものの、海から見えずに廃止された灯台。確かにやる気が感じられない。

野生のアシカ。あと、野生のアザラシとアライグマとスカンクを見ました。

Depoe Bay。満潮時には、轟音とともに道路に波がかかります。

アメリカ人は愛すべき人たちだと思うのはこういうところ。わざわざみんな濡れに行く。冬ですよ?
しぶきが上がるたびにさっと虹がかかる。

 
子供の風邪で2週間ほど引きこもった後の旅行だけに、全てがきらきらしてるような感じでとても楽しかった。彼がレストランでクラムチャウダーを食べたり、水族館の魚を指差して叫んだり、前向きのカーシートに乗れるようになったり、細かいことにいちいち成長を感じて感動しっぱなしの旅でした。