San Diegoに行ってきたよ・4

トロリーに乗ってオールドタウンへ。リトルメキシコという感じの街でした。
オールドタウン州立公園。中にある商店街の入り口。空が青い…

ちょっと欲しくなった置物。

沢山の露店が出てたり。しかし売っているものはしょーもないものばかり。それがまた良い。

街中を馬車が走る。タイムスリップしたかのようだ。

Cafe Coyote。このお店は、メキシコ料理激戦区のオールドタウンでピカイチのお店だそうだ。
顔くらいある特大マルガリータを注文。

出てきた料理を食べてみると、これが感動的な美味しさ!! こんなに美味しいメキシコ料理を食べたのは初めて。
トルティーヤは手作りのものを焼いた直後に出してくれて、香りもよく、ふんわり柔らか。私の注文した料理は、パクチーを練りこんだトルティーヤでチキンとチーズを包み、揚げてカリカリにしたもので、本当にほっぺたが落ちそうだった。
息子はチーズブリトーをすごい勢いで平らげました。ブリトーもやわらかいし、必ずついてくる煮豆も味が淡白で子供には良さそうだし、意外とメキシコ料理って幼児食向きかも。