ジャンクフード

ジャンキーといえば。
今日は近くのスーパーに行こうとしたら謎の大渋滞で、急遽道を変えて、遠くのショッピングセンターまで足を延ばしました。
すぐに帰ってくるつもりだったので、息子の飲み物やご飯は全く持参せず。買い物を終えるとお昼ごろ。機嫌が怪しくなってきた… 
そこで、オーガニックスーパーのNew Season'sのカフェコーナーで食べてしまえ!と店に飛び込むと、なんと偶然にも仲良し母さんを発見! ランチをご一緒させていただきました。一気に楽しい時間になりました。
飲み物もスタイもウェットティッシュも、スプーンもフォークもなーんもなし。デリのおかずを見ると、禁断の「マカロニ&チーズ」が。私はひそかに、この食べ物が全てのアメリカ人の肥満の元凶とにらみ、手を出したことは無かったのですが… 
良く考えたら、マカロニもやわらかくゆでてあるし、チーズでたんぱく質も取れていい感じじゃないかしら? と、2人の1歳児のランチはマカロニ&チーズに。自分でも残りを食べたけど、やばい。美味しかった。癖になりそうです。
息子はクロワッサンも食べ、さらに豆乳を1パック飲み干しました。
赤ちゃん用のママバッグは、ご飯・オムツ・ミルク・着替えなど、とかく荷物が多くなりがちです。ふらりとハンドバッグ一つで外出してお昼を済ませたことに、なんだか我が子の成長を感じました。