ひな祭り

明後日はひな祭り。うちは男の子なので関係ないけど、私は一応女子なので…
昨年、ハハが送ってくれた折り紙のお雛様を飾って、こっそりお祝いしてみる。去年がネズミ年だったのでネズミさんだけど、可愛い。

子供ができると自分が主人公になることは全くなくなるのだけど、母は私のひな祭りも忘れずに、わざわざ海外までお雛様を送ってくれる。ありがたいことだ。
実家の7段飾り、子供のころから本当に大好きで、飽きずに眺めていたなあ。
COSTCOで買った大量のリンゴで、ジャム作り。

完成。砂糖をけちらなかったので、かなり美味しく仕上がった。ルクのパワーもあるのかな?

明日のポットラックパーティのために、リンゴマフィンも焼いてみた。どんな味なんだろ(オイ)