こぶたぬきつねこ

午前中から近くの教会でやっているプレイグループに見学へ行き、入会の申し込みをしてきた。日本人が中心で、子供たちの年齢も近いので、とても楽しい。毎週月曜が楽しみだ。
お歌のコーナーで、「こぶたぬきつねこ」が流れた。『こぶた、たぬき、きつね、ねこ…』と続いていく例の歌。
しかし自分はR-1を見たばかりだったので、『こぶた、鯛、イナゴ、ゴルゴ…』とか、『ゴルバチョフ、フフフ、フフフ…』などと頭の中で自動変換されてしまい、こんなこと考えてるバカは自分だけだろうと少し寂しくなる。
午後帰宅。息子に妨害されつつチーズタルトを焼いてみる。
タルト生地を作るのをサボり、市販のパイシェルに入れため、中と外の分量が合わずなんか変。しかも撮影の前につまみ食いをしてしまう。味は良い。

こんなお菓子本を買ってみたので、試作品第一号でした。

夕方になったら晴れたので息子を連れて散歩へ。歩く息子の姿を撮りたいのだけど、常に私に密着しているので、こんなのばかり。

歩くのが達者になると、1人でどこかに突進して行ったりして、それはそれで大変なのだろう。のどかな散歩も今だけかも。
そのままオットの職場に行き、オットを拉致して帰宅した。