おそうざいふう外国料理

友人から譲ってもらった「暮らしの手帖」、今まで全く読んだことが無かったのですが、なかなか読み応えがあって面白い。写真ばかりの雑誌は、すぐに読み終わってしまって、外国暮らしにはつらいから。
しかも、載っていたお料理のレシピを2品ほど試してみたところ、特別な材料ではないのにとっても美味しい! きちんとシェフが書いているレシピだから、当然かもしれないのだが…
思わずアマゾンで検索してみたところ、この本が。

おそうざいふう外国料理

おそうざいふう外国料理

待てよ… この本って、確か、あの池波正太郎が絶賛していた本ではないのか。かなり前に書かれたエッセイだったので、もうこの本は無いのかなと思い込んでいたけれど。
見ると、私の生まれる数年も前に出た本だ。すごいロングセラーだなあ。
ということで、早速クリックしました。アマゾンは海外発送もとても速いので、本当にありがたいです。届くのが楽しみだなあ。