別荘

お友達夫妻が企画してくださった小旅行に行ってきました。『4家族で別荘に泊まろう!体験』です。
vacation rentalという制度があり、個人が所有する別荘を、間に管理会社が入ってホテルのように借りることが出来ます。
Mt.Hoodふもとの、森の中の大きな別荘。おおおお。
暖炉つきの大きなリビング。

このほかに広い台所・ダイニング・ベッドルームが5つ・バスルームが2つ・広いガレージと遊技場と、ウッドデッキ。こんな別荘を個人所有…アメリカどうなってる。
自炊したりBBQしたり。もうすぐ帰国されるご家族もいらっしゃるので、いつまでもしゃべっていたい気分で、遅くまでわいわいと楽しみました。
次の日は近くの農園へ。花畑からMt.Hoodを見上げます。

果物狩り。とっても美味しいRainier cherry。佐藤錦と同じ品種だそうですが、もちろん日本よりかなり安いです。幸せ…

子供にも採りやすいブルーベリー。息子はわかってるのかわかってないのか、一応採って手渡してくれていました。熟してないやつを…

とても良い思い出になりました。企画してくださったご夫婦に感謝です。