寿司ビュッフェ

週末にダウンタウンTODAI Restaurantに行ってきました。ダウンタウンのど真ん中なのに実は初めて。
日本食としては評判はイマイチなのですが、今は完全にビュッフェになっているらしい。寿司・アントレ・サラダ・デザートが食べ放題でお昼16ドルちょっとは安いです。
行って見ると店内は大賑わい。アメリカ人は巻き寿司コーナーに行列。それを尻目に、空いている握り寿司コーナーへ。ぷりぷりのイカ、サーモンなど沢山取って、息子には玉子寿司、焼きそばやチャーハン、チキンなどを取りました。お寿司は機械で握ってあるものの、味は日本の回転寿司みたいなもんじゃないかしら。ビュッフェならそんなに悪くないです。
デザートコーナーにはソフトクリームの機械があったり、プチケーキやプチシュークリームが沢山あって、私と息子は2回くらい往復して堪能しました。
息子はご飯もデザートもかなり食べたんじゃないかしら… しかしこのお店、身長3フィート以下は無料です。何とお得!
おまけに誕生日も無料になるらしく、入り口でIDカードを見せている人を見かけました。子連れでも行きやすい、気軽なレストランで、気に入りました。夜もビュッフェなので、寿司をつまみつつお酒を飲んでも良いかも。