お気に入り

オレゴンは1年の半分が雨。まもなく秋も終わり、憂鬱な雨の季節に入ります。
雨が降っても散歩しないわけに行かないだろう息子のために、レインコートとブーツを購入。
原色のすごい趣味の悪いコートですが、店頭で見た瞬間から何が琴線に触れたのか、すすんで着こんで離さない息子。当然家の中でも脱いでくれません。暑くないの…?

寝るときもそばに置いておく執着ぶり。子供のセンスって不思議… というか、泥だらけになったらどうやってベッドへの持込を禁止しようか。
もう一つのお気に入り。義母が日本から送ってくれた「消えないシャボン玉」。ほんとに消えません! 2日くらいたってもまだ冷蔵庫の上のほうにくっついていたり。

頭にくっついてるのはそのうち破けてフケみたいになりますが(汗)、今は色々面白いおもちゃがありますね〜。