誕生日

気づくとまた齢を重ねました。家族皆健康に過ごせているのは、本当にありがたいことです。
プレゼントを買いに行こう、何がいい?と聞くオットに、「欲しいものは全部持ってる…素敵な家族、健康、それに才能・美貌・若さ…」と答えたら吹かれた。
まあそういうわけで(後半部分は持ってないらしいので)、プレゼントを買ってもらいに出かけました。
休日のWashington Squareへ。ちょい混み。まず子供広場(?)で長男の体力を消耗させ…と思ったら、別の子と激突して号泣。まあ人生色々あるさ。
次はLegoの店へ。まだあぶなくて本物のLegoは無理ですが、まあ大人まで心の躍ること…世界の建築シリーズ・タージマハルとか。Lego Cityも面白そうだし、オットはLego Star Warsの新作に釘付けだし。
長男は幼児用Legoのトーマスを見つけ、抱きかかえると当然のように「じゃ、トーマス、買おっか」 いつの間にこんな言葉を覚えるのやら、全く。却下して退散。
フローズンヨーグルトのお店で小休止。ここは自分でカップフローズンヨーグルトを搾り出し、トッピングも果物やチョコ・シリアルなどを好きにかけて、重さを量って買う方式で、とても楽しいです。でもヘルシーさが売りのフローズンヨーグルト、オレオやm&mを山ほどかけてるアメリカ人…それはちょっと。
続いてBath&Body Works。ここはとっても良い香りの石鹸やローション・サニタイザーが安く買えるので、最近ヘビーユーズしています。ここで携帯用のサニタイザーを買う。香りだけでも20種類くらいあって、続々新作が出るので、あれこれと香りを選ぶだけでも楽しいです。しかも1個1ドルだし。
Disney storeをのぞいたり、あちこち流しているうちに、デパートで可愛い靴を見つけて誕生日プレゼントに買ってもらいました。散歩が楽しくなりそう。最近全く履いていないスカートも、たまには履いてみようかしら。オットにありがとうです。
2時間の買い物の間、次男はベビーカーでぐっすり。いい子だ〜。

日本食スーパーに寄って、韓国料理屋で夕食。ここのお姉さんは子供にもとても親切です。お気に召したらしい長男が「おねーさん、おねーさん」と呼びかけるのですが(おっさんか!)、韓国人のお姉さんはにこにこしながら「I'm sorry, but I don't understand Japanese.」そこで「おねーさん means young lady.」と言うと、爆笑して「Thank you! But I'm married!」と。ハートブレイクな長男なのでした。
とても楽しい一日でした。ありがとう。