いちご

Costoの巨大いちごパックがまた出てきて嬉しい。4パウンド(1.8kg)で5.99ドルです。とっても甘くて美味しいですが、熟れているのでわりと早く痛んでしまうのが悩み。
半分はチョップして冷凍庫へ。これでいつでもいちごスムージーが…ほくほく。もう半分は朝食に食べたり、おやつにしたり、お菓子作りに使ったり。大急ぎで食べきらなければいけません。困った困った。ニヤニヤ。
日本に帰ってもぜひCostcoには行きたいですが、日本の冷凍庫って小さいんだよなあ… 以前読んだ雑誌に、Costco用にベランダに専用冷凍庫を設置している猛者の話が出ていましたが、うらやましい。
お友達とわけわけさせていただくしかないですね。