風邪

長男の風邪は、美しく3日後に、次男(3ヶ月)とオットにうつりました。はは。
鼻呼吸が出来なくて慌てる次男…可哀想に。幸い熱はなし。
そして治ってきた長男、調子に乗ってなかなか昼寝せず。今日もおばけのお力をお借りして寝かしつけました。
1人で食糧買い込みに出かけたら、イースター前日でスーパーが激混みだった。駐車するのに15分、レジ通るのに20分…私の前に並んでいるおばちゃんが、ヒマを持て余したのか色々話しかけてきて、疲れた。
アメリカに住んで3年、まあ初めの半年しか働かず、その後は二児の出産・子育てなので当然といえば当然ですが、結局あまり英語が話せるようにはなりませんでした。海外旅行レベルのままじゃないかな。耳は多少良くなったけど。情けないな。