Silver falls state park

日曜日。車で1時間半ほど走って、州立公園へ。

大小10個の滝があり、計25マイル以上(40km)の遊歩道があるとか。遭難しそうだ…
ということで、駐車場から近く、一番大きいSouth fallへ。写真ではよく見えませんが、滝つぼ近くに下りると滝の裏まで遊歩道がつづいていて、後ろ側から眺めることが出来ます。
私とベビーカーの次男は上で待っていて、オットと長男が下まで降りましたが、帰ってきたときには長男は泥んこ…。水溜りに突進したらしい。あえなくお着替えとあいなりました。外出用のリュックが子供達の着替えやオムツでパンパンの状況はあと何年つづくのやら(嘆息)
でも泥んこのズボンや靴を洗っているときって何となく充実感があります。
ロッジの小さなカフェでお昼を食べましたが、お姉さんが1人きりでハンバーガーやらサンドイッチを売っている。きっと冷凍のをチンして出すだけだろうな、と思ったら、ものすごく長い待ち時間。なんと、1人でお客の列をさばきつつ、きちんとバンズをトーストしてパティをじゃーっとフライパンで焼いて、しゃっきりしたレタスとトマトとピクルスと一緒に出してくれました。すごく美味しくて、思いがけない嬉しさでした。お姉さんありがとう。