garbage trucks

長男は鉄オタではなく『ゴミ収集車オタ』のようです。今のところ。
確かにこちらのゴミ収集車は大きく、箱ごと落とし込む方式なので見ていて楽しい。アパートに収集車が来ると「がしゃこーん、来たー!」と叫んで窓にかぶりついています。しかしこんな動画を延々と一緒に見させられるのにはちょっとウンザリだ。


ふーむ、うちにいつも来るのはfront loader方式。面白いのはside loader方式で左右両方にハンドルがあり、ゴミを集める時は右ハンドルになる。右側通行でゴミは右側なので。…って私が詳しくなってどうする。
日本に帰ったらこの方式の収集車は見られないので、オットが彼のためにネットでこんなおもちゃを購入しました。

アームでゴミを持ち上げて、ホッパーの中に落とします。

床に寝そべって目線はトラックに合わせ、朝から晩までゴミを入れては落としの繰り返し…あああ男の子って不思議だ。