その創は…

先日大学時代の友人が遠方から遊びに来てくださいました。
妊娠9ヶ月の彼女のお腹を「この中にね、赤ちゃんが入っているんだよ」と長男に教えると、なぜか自分のお腹にも赤ちゃんが入っていると思い込んだようで…。帰宅してからも、お腹をさすりながら「ここに赤ちゃん入っているんだよぉ」と鬼の首をとったかのように自慢?しておりました。面白いので訂正せず放っておきました。
夜、息子達とお風呂の時間に、なぜだか私の帝王切開の創を指差し「それ何?それ何?」と聞くので、「ここがパカッて開いて赤ちゃんが出て来るんだよ。痛かったよ」(帝王切開って赤ちゃんの来歴に関する返答が楽ですね。爆)
すると突然顔色を変え、うつむいて自分のお腹を凝視。
黙って笑いをこらえていると、しゃがんでち○ちんをつかんで調べ始め、最後にふくろ(下品ですみません…)を裏返すと「あっ!!!」そこには一本のスジが…
泣きそうな顔で私を見上げる長男。こらえきれずに笑ってしまい、「そこは元からあるスジだから、割れたりしないから大丈夫!!ついでにいうと君のお腹には赤ちゃんは入っていません」というとすごくほっとした顔をしていました。
あー、面白ぇ〜。男の子アホだなあ。