噂には聞いてましたが、これほどとは

長男半年、次男1ヶ月半。保育園に通いだしてからの期間です。物理的にも精神的にもとても助かっていて、おかげさまで仕事も少しずつ始められて、保育園のほうには足を向けて寝られないと思うほど感謝しています。

でも、やっぱり風邪を引く回数がすごい。

2人揃って登園できた日は勝利のガッツポーズ。とにかく常時2人とも鼻をたらし、どちらかは熱を出しています。次男は通い始めたばかりで仕方ないと思うのですが、長男が喘息もちで梅雨に入ってしまったのでこちらも全く落ち着かない。両親に応援をお願いしたり、どうしても駄目な時にはお休みをいただいたり、各方面に迷惑をかけています。

世の親ごさん皆が通る道とは思うのですが、満遍なく大人にもうつるのがせつない。オットいつもごめん。
そのうち気がついたら滅多に風邪を引かなくなっていて、あー楽になったなあと感じる日が来るに違いないです。
 
…いつだろう?