近況

気がついたらしばらく更新していなかったので、近況です。
仕事は相変わらず同僚の先生方にご迷惑をおかけしながらも、何とか細々と働いています。少しは慣れてきたのか、帰宅してから夕飯を作るのが少し早くなりました(←そっちかよ!) 何しろ台所に付けた柵の外で次男が号泣しているので。
長男はもうすぐ4歳、最近身体ではなく心理面の発達がすごいです。私が叱ると、冷静に反論したりするようになってきた。保育園ではかなりの天然くんでとおっているのですが…
次男は来月2歳、こちらは自己主張とかんしゃくがすごい。怒るとところかまわず後ろにのけぞって倒れて怒りを表現するため、後頭部は傷だらけ…こんなんで大丈夫なんでしょうか。
言葉もかなり達者になってきましたが、相変わらず言い間違いは多くて面白いです。「ぼんばんば(こんばんは)」「ぼぼちた!(こぼした)」「ごっしょっしゃ!(ごちそうさまでした)」頻出が「パパ今日おとまり?」相変わらずあまり家に帰ってこれないオットでした。
そして断乳できずに困っています… かなり体も大きくなって、おっぱい飲んでるのが不気味な感じです。このままだとママテンのごっちゃん街道まっしぐら…どうしよう。ていうかそろそろちゃんと酒飲みたいんですけど(涙)