週末の朝2

子供たちの日曜の朝はテレビ朝日シリーズ。8時から『仮面ライダーフォーゼ』次は『スイートプリキュア』です。
7時半からのゴーカイジャーはいつも寝坊するため見れない…
仮面ライダーは今回のシリーズから見始めたので、まだまだ長男は「はまってる」という感じではありませんが、なかなか気に入っている様子。
今日はなぜか戦闘シーンが西武池袋線のすぐそばで、仮面ライダーがバズーカみたいなのをぶっ飛ばしているそばを黄色い電車が通っていきました。
眠そうに見ていたのに、「…うわっ!! 電車だよ!」突然だだ上がりするテンション。それでちょっと怒りながら「電車のそばでああいう危ないことしちゃいけないよねえ」と言っておりました。
まだまだ彼の中では「電車>>>>>>>仮面ライダー」なのだな、と。
それにしてもフォーゼはデザインはなんか変ですが、登場人物がとっても明るいので見ているほうも楽しいです。
tv asahi|テレビ朝日