山形牛

今日は午前中に仕事を済ませ、車を飛ばして相方の家へ。
でも結局着いた後に眠くなって午後は寝てました。
夕方、むっくり起きだしましたが、相方はまだ熟睡(夜勤明けだから)
こそこそとネットに接続し、「水曜どうでしょうネット配信版」を観て声を殺して笑ってました。
大泉さん最高。

お腹がすいたので夕食を食べに出かけました。
以前から気になっていたお店に初挑戦です。
オイスター・バー」と書いてありますが、どんなもんなんだろう。
「お勧めセット」とグラスワインを頼んでみました。
前菜、サラダに引き続き、生カキ。
北海道の厚岸産と、仙台のどこか産。
さすが海のミルク! ぷるぷる、つるん。甘みがあってほっぺた落ちそうでした。
その後なんと山形牛のステーキが!
とっても高級な霜降り肉なんですが、かなり脂っこくて口に運ぶたび「うっ」となる。
これは全部は無理だ。相方に食べてもらおう。
と、顔を見ると、妙な表情をしています。
お皿はすでに空だけど・・。
「きもちわるい・・」
うっ。彼も霜降り脂肉は苦手だったらしい。じゃあ全部食べるなぁ!
その後、胃薬で無事復活しました。