白水阿弥陀堂

friedtomato2004-11-07

白水阿弥陀堂

今日は暖かく雲ひとつない秋晴れで、お出かけ日和でした。
白水阿弥陀堂というところに行ってきました。
紅葉が美しく、観光客はもちろん、写真をとったりスケッチをする人たちで大変にぎわっていました。
私と相方はデジカメを持参しなかったので、ケータイで辺りを激写しまくり。
でも今のケータイはかなり綺麗に写真が取れますね。

お好み焼

夕食は、前からうわさを聞いていたお好み焼き屋へ。
住宅地の普通のお家を改造した造りで、小さく看板が出ていて、玄関のドアが開いているだけ。
入るのにちょっと勇気が要りました。
お好み焼きは京風で、小麦粉をほとんど使わずに山芋でつないでいるそうです。
とても上品であっさりとした味で、また来たいなーと思いました。

明日

明日は5時おきで家に戻り、仕事に行きます。
また一週間がんばろう。