準備完了、そしておめでとう

仕事が終わってから、明日にせまった研究会の準備をした。へとへとになって帰ってきたので「眠っちゃわないかな?」と不安だったけど、疲れた体になぜか冴えてるような冴えてないような頭。良くわからない表現だが、とりあえず眠くは無く、深夜まで突っ走った。
昨日まで自分では準備オッケーなつもりだったけど、上司に見てもらうと出てくるわでてくるわの矛盾点だらけ。ちょっと落ち込んだような。
 
お風呂はいる前にネットをチェックしていた。そしたらこんな嬉しいニュースが。「言戯のそんちょさんご結婚へ」 なんだかブログをずっと読んでいる間に、ずっと昔からの親友のような錯覚を覚えていた。多分同じ歳だし。
色んな困難を乗り越えてご結婚へ踏み切ったという報告に、目頭が熱くなった。わぁっと一人盛り上がって疲れが吹き飛んでしまったようだ。か、感動した。ぜひ幸せになってほしい。
そしてコメントが1日で30件ほど入っていてびっくり。みんな同じ気持ちでブログを読んでいたんだろうな・・。どれもこれもおめでとうの嵐。

なんだか幸せな気分で眠れそうだ。