新メンバー

水槽に新メンバーを投入しました。

ホームセンターに併設されたペットショップに行って魚を選んだのですが、種類が多すぎて良くわからなくなってしまいました。せっかくグラミィを買っているのだから、またグラミィにしてみようと思い選びました。
新メンバーはこちらです。
オレンジドワーフグラミィ♂

こいつは新しい環境にも全くめげず、水槽に入れたとたんに餌を食べ始めました。上にうつっているゴールデンハニードワーフグラミィと比べて大型です。年をとってるだけかも知れませんが。
そしてお嫁さんの、ネオンドワーフグラミィ♀ 警戒心が強く、なかなか表に出てきてくれません。

グラミィは色彩が繊細でつくりがちまちましていてかわいい。さらにおっとりとした性格で物に動じない、などという点が気に入っていますが、もうゴールデンハニーを2匹死なせてしまったので、うまく飼えているとはいえないかも知れません。
新メンバー投入にベタは大興奮です。この子が一番繊細です。
早く仲良くなってね。