[ベタ]ケンカ
ベタと新グラミィは激しくケンカをしています。
昨日帰ってくると、フィルターになんか刺さっている。オレンジ色の細長いものが。「はぁ?」と思い何気なくオレンジドワーフグラミィを見ると、腹びれが一本ない。昨日ブログのためにとった写真にはしっかりと写っているのに。
ベタの馬鹿〜。君が折ったんだろ! グラミィはこの腹びれがかわいいのに。とベタのいる辺りの水槽を叩いてみるが、この子は喜んで近寄ってくるだけです。そしてグラミィが近寄るとあごのしたのヒレを広げて威嚇。もう。
落ち込んで相方に報告すると、腹びれはまた生えてくるそうです。一安心。
ヒレがなくて方向が定まらないのか、ふわふわと浮いている餌をうまく食べることが出来ないようです。餌に突進してはスカッとやるのを繰り返しています。沈んでる餌は食べるので大丈夫そうですが。

そういえばベタとグラミィは相性が悪いってどこかで読んだなぁ。懲りずにまたグラミィを買ってきた自分のうかつさがラブリー。