相方の引越し

相方が引越しをしたので、日曜は片づけを手伝いに行きました。
前日に引越し業者さんが荷物を運んでくれたし、荷物もがんばってほとんどといてありました。しかし部屋に入ると、うずたかく積み上げられたダンボールの山の中に、かろうじて敷かれた布団が一枚。その布団の上に精も根も尽き果てた相方が倒れていました。
「引越し疲れた・・・頭痛い・・何もする気がしない・・・」
もう思わず笑ってしまいました。いつもはきりっとしているのに、頭もぼさぼさだし顔も本当に疲れています。部屋の中は見たくない!といわんばかりに布団に顔を埋めています。
昨日は一人で相当がんばったんだろうなぁ。引越しや片付けは本当に疲れるものです。
その後ダンボールやゴミを一通りまとめると、意外と整った部屋になりました。
よろよろする相方と一緒に片づけをし、家具を買い、ご飯を食べに行きました。
偶然はいったレストランが、ちゃんとしたフレンチのコースのお店で、しかも最後にワゴンに乗った色とりどりのケーキが食べ放題!写真を撮り忘れたのが残念です。でもお腹がいっぱいであまり食べられませんでした。
少し筋肉痛になったけど、よい週末でした。