言い間違い、わかる・・・。

知人が仕事中に私を見つけ、ものすごく嬉しそうに近づいてきた。そんなに私に会ったのが嬉しいのかなあと思い、こちらも満面の笑みで「こんにちは!どうしたんですか、楽しそうですねえ」と声をかけた。
彼はそのまま鞄から袋を取り出し、私に手渡した。「お願い。何も言わないでこれ読んで」
それがこれです。

言いまつがい (ほぼ日ブックス)

言いまつがい (ほぼ日ブックス)

お願いですからみなさんも何も言わずに読んでください。
私はもうだめです。腹の皮がよじれて明日は間違いなく筋肉痛です。
それでなくても今日は手をついたら手をひねり(お婆さんか)、雑誌を開いたら紙で指をざっくり。満身創痍です。