嬉しかった

新しい病院に赴任してから、勝手が全くわからないし、やり方も違うし、ローカルルールも多いし、エピも含めて刺し物系もなんだか不調だし。元からいる先生がぱぱっと雑用もやってしまうので、下っ端から二番目なのにあまり働いていないような気がして、「きっと役立たずって思われてるんだろうな」となんとなく意気消沈気味だった。
でも今日、とある事で「あなたのようにきちんとやってくれる人にはきちんと報いないとね」と先輩から言われて、なんだかすごく嬉しかった。こんなことでも少し居心地が良くなるものだな。
明日から二人で学会のお留守番なので、週明けまで一日おきに当直で、日中の仕事も二人で全部やらなければいけない。かなりハードだ。気が重い。もしかしてそのためのヨイショかな?まあどっちでもいいや。