右手

左手と右手の事を考えていて、すごくくだらないことを思い出してしまった。
大学何年生だったか、サークル(オケ)の飲み会で、悪ノリしたみんなが、たまたま取り出した私の手帳に片端から落書きを始めた。署名入り。ポエム調だがもはや意味不明。その中で、ウブだった私を赤面させる一作が!

右手だと
太くなるのはなぜだろう
きっと左手だと
気持ちよくないからだろう
(中略)
ありがとう たくさんの快感をありがとう

ヴァイオリンは上手だけどものすごくエロい!先輩だった(まあオケのころに垣間見た音楽家は大体エロかった)
その他にも傑作がいくつも!

母ちゃん、俺じゃねえっつーの!

ジャイアン

昨日までの僕。昨日までの子供だった僕。

これは署名無し。何があったのだろうか。

私は水虫です。水虫にはお茶っ葉が良く効きます。

スレンダー美女Iさんの告白。ちょっと、いいんですか・・・?

痔です。昨日便器に鮮血が

おそらくIさんにつられた告白。女性。そばに「お前痔なのか!」という書き込みもあり。

この手帳はあとで読み返して「ひィィ〜!」という事になったわけですが、あまりに面白いのでその後10年間くらい保存しました。もちろん守秘義務は守りましたが、たまに読み返してほくそ笑みました。ムフフフ。