自炊2日目

朝:菓子パンとりんごジュース
昼:カレーライス(昨日の残り)とスティックサラダ
夜:ラム肉のサイコロステーキ・ナスとマッシュルームの味噌炒め・マンゴーとハーブのサラダ・カレースープ(残りを利用)・ごはん

鍋一つ・フライパン一つしかないので、苦労する・・
こちらはお肉は安く、魚介類は高いです。お野菜は、日本で売っているものとは若干違います。ナスやきゅうりは大きさ10倍くらいの巨大なもので、やや大味。ねぎや大根は無いです。野菜は基本的に農薬がギトギトらしい。高級スーパーの『Organic』という表示のあるものが、日本の普通の農薬量くらいと聞きました。しかし高級スーパーでも『Conventional』という表示の普通の野菜も混じっていて、油断できません。果物はとても美味しいですが、やっぱり農薬に注意しなければなりません。有機野菜専門のスーパーもあります。
高級スーパーには身なりの良い白人が、一般スーパーにはヒスパニックや黒人・超肥満の白人などが多いです。アジア系の人はアジア系スーパー(中国系・韓国系・日本系と色々なスーパーがある)に行ってる感じ。
あと、小麦粉の種類が多すぎてわからん。薄力粉・強力粉というわけかたではないようです。それにコンソメ(顆粒も固形も)がどうしても発見できません。缶入りレトルトスープは膨大にあるのにな〜。