健診@ハロウィン

こちらでハロウィンを過ごすのは初めてなんだけど、週末は仮装した大人がポットラックパーティーに出かけていくのを何人も目撃したし、珍しく深夜まで近所から大音量の音楽が聞こえたりして盛り上がっている様子。
そんで、今日、ハロウィン当日にたまたま健診に行ったのだけど、看護師さんや受付の人まで全員仮装してるんですけど… 浮かれアメリカ人勢ぞろいって感じでした。
さすがに医者は「私まで仮装したら不安になるでしょ?」と普通のかっこでした。
そんで、どうにも日本人のお腹のサイズは小さい気がするらしく、来週またエコーを受けることになりましたが、35週で子宮底長31cmって、別に普通じゃないの?と思うのですが…。
こちらではなかなかエコーしてくれないし、やってもらえるのは安心だし嬉しいのですが、またお金が…ああ…。
あとインフルエンザの予防接種してきました。こちらでは「flu(フルー)shot」と言うそうです。