第2回予防接種

4ヶ月健診と第2回予防接種に行ってきました。今回はDTaP、Hib、ポリオの注射、ロタの経口ワクチン。肺炎球菌は品切れだそうで、9ヶ月のときに受けるよう言われました。
息子はさすがに前回の注射のことは覚えていないようで、ドクターにもナースにも愛想をふりまき、最後に大腿にブスッとやられてから、うぎゃーと泣きはじめました。
その後、一応しばらく病院にいようと思って病院のカフェへ(こども病院にはスタバが入っています)。
夜になると38℃以上に熱が上がってしまい、一度アセトアミノフェンを飲ませたものの、4時間ほどするとまた上がってしまう。機嫌も悪くないのでそのまま様子を見ましたが、結局24時間ほど熱は続きました。前よりも長くなってるなあ。
小さな体に沢山うつので大変です。がんばろね。