医療事故調第3次試案

Yosyan先生へTB  2008-05-05
慌ててパブリックコメント送りました。慌てて書いたので短いですが…第3次試案には反対です。
締め切りは5月7日だそうです。医療に関わる者として、また医療を受ける一患者としても、医療崩壊の最後の一押しといわれる本案に関して、今意見を表明しておかないと一生後悔すると思いました。まあ無駄かも知れませんが…
締め切りは5月7日、Yosyan先生のところからリンクしています。医療者・患者の皆様、ぜひ1通でも多くのパブリックコメントを!

参考までに、e-mailのあて先はココ
IRYOUANZEN@mhlw.go.jp
件名は以下のようにしてください。
第三次試案に対する意見について
意見は直接メールに書くのではなく、指定されたフォームに記入し、添付して送信します。リンクしときます。
パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
この中の様式1(個人用)を使用します。
意見については、対応する段落番号を明記することとなっていますので、上のリンクの募集案件の内容(第三次試案)は読まれたほうが良いかと思います。

なんというか、すごく募集要項がとてもわかりづらく書かれていて、とりあえず体裁だけはつくろいました感がありありです。本当に意見を聞く気があるのだろうか。