母の日

そのSaint Honoreで、「Happy mother's day!」とバラの花をもらい、嬉しかった。自分ももう母なのねん。
先日、自分の母と義理の母に送るため、母の日カードを物色したのだが、こちらではカードのやり取りが文化になっているので、もうものすごい品揃え。
『息子から母へ』『娘から母へ』『息子と妻から母へ』『娘と夫から母へ』『娘から義理の母へ』『孫たちからおばあちゃんへ』などと考え付くありとあらゆるパターン別にカードが仕分けされており、売り場も広大でした。
ちなみにバースデーカードも、1歳刻みで『20歳おめでとう』『21歳おめでとう』『22歳…以下略』ほんと見てると面白いです。