Krispy Kreme Doughnuts

日曜の仕上げは、気になっていたKrispy Kreme - Doughnuts, Coffee & Drinksへ。以前新宿かなんかの日本進出のときに、行列2時間とかニュースになってたドーナツ屋さん。今日はすっかり「アメリカ甘味処めぐり」だな。
店内は閑散としていた。一口ほおばってオットと「これで2時間…?」と首を傾げてしまった。生地の食感は確かにいいんだけど、味が… 日本のはちゃんと味を改良してあるんだろか?
店内でちまちま買うのではなく、ドライブスルーでダース買いするのがアメリカ流らしい。なぜなら価格表に『1個:89セント、1ダース:7.9ドル』の表示が… 
店内で「甘いけど、別に激ウマではないなあ」「これで2時間は並べないね」「ミスドのほうが」などと大声で(日本語で)話す癖は、海外在住の日本人にはありがちなのだが、帰国する時までには直さないと困る。オットは日本料理店でうっかり「ちっちぇえ」と言ってしまい、ご飯のお代わりを出された前科がある。