比べる

自分の子供を、他の子と比べて色々あせってしまう。
だけどふと考えたら、私が子供の時に一番いやだったのは、他の子と比べられることだった。
一休み、一休み。
 
週末から高熱を出していたのだが、どうもヘルパンギーナだったようで、いつもはもりもり食べる息子がほとんど食べなくなってあせった。ひどい日はかろうじて母乳のみ。その後もプリン・ゼリーとか。
元気にご飯を食べてくれるだけで幸せを感じる今日。ありがとね。

古いタイレノル(アセトアミノフェン)を飲ませても全然解熱しなかった。新しいのを開封して飲ませたら著効。息子、ごめん…
今日は小児用Mortin(イブプロフェン)とか咳止めとか、色々家庭薬を買い込みました。