結婚記念日

結婚記念日であるが、これと言ったプレゼントが思いつかず、花とワインを買って帰宅。それに少しリッチに夕食を作ろう。
リッチな夕食=ステーキとなるのが、庶民育ちのアレであるが、まあいいのだ。
花は白いカーネーション。なんとなく純白が結婚式を思い出させたから。
結婚記念日が一緒の友人夫妻から、おめでとうメールと、最近挙げた披露宴の写真が届いていた。幸せそうな2人を見て、自分も初々しい気持ちを思い出した。ありがとう。 
 
 
そしてこの日の夜、息子が最高のプレゼントをしてくれた。歩くのがやや遅めで心配だったのだが、突然歩き出したのだ。

とこ…  (初めの一歩。え? 今、歩いた?)
とことこ… (狂喜する私達。息子はニンマリすると…)
とことことことことことことことことことことことことことこ!!

いきなり部屋の端から端まで縦横無尽に歩き始めた息子。私達はびっくり仰天。
歩き始めってこういうもんなんだろうか? 
息子はその後もしばらく部屋中を練り歩き、疲れるとぱっと四つんばいになって超高速ハイハイ。このハイハイは大人が走って追いかけるほどに早く、うちの父親に「…何と言うか不気味だな」と言われた技である。
うーん、歩いてくれたほうが母ちゃんは楽だな。がんばれ、息子。