San Diegoに行ってきたよ・2

次の日は、街中や海沿いをあちこち散歩。
USSミッドウェイ博物館。

1945年〜1997年まで稼動していた空母で、横須賀にもしばらく泊まっていたそうだ。とにかく大きく、迫力がすごい。甲板には戦闘機がたくさん置いてあった。
チケットを買って中を見学。オーディオガイドがあり、日本語で説明が聞けます。下士官のタコ部屋では寝たくない!と痛切に思った。ベッドと言うか、棚。
サンタフェ駅。

長距離路線のアムトラック、近郊路線のコースター、街中を走るサンディエゴ・トロリーが集合。赤いのがトロリーです。

このトロリーはバスと同じMTSの運営で、路線はメキシコ国境近くのサン・イシドロまで伸びています。そこで降りて国境を越えると、ティファナという街があるらしい。行ってみたかったけど、今回はパスポートを持ってなかったので断念。
動物園やシーワールド、コロナド、オールドタウンなど、観光名所は一通りMTSで行けるので、歩きやすい便利な街でした。