おトイレ

昼間1人で乳幼児の面倒を見ているお母さんは誰でもそうだと思うけど、
トイレに1人で入れない。(以下おシモ注意です)
個室に入ってドアを閉めたりしたら、外で大泣きだし。
で、ドアを開けておいて、子供が膝にまとわりついていたりしながらふんばったり(失礼)することになる。
 
今日も例によってドアを開けて用を足していると(時間のかかるほう)、私のいないのに気づいた息子が大慌てで追ってきて、嬉しそうに膝につかまると、突然顔をゆがめて「オエッ!!

…オエッ?
その後息子は、さも迷惑げな表情で、後ずさり。
くさかったんですか。す、すみませんねぇ。

この破壊力に懲りたら、おとなしく外で待っててくださいね。
あと、オットがいるときもドアを閉め忘れそうになるので、ほんとに危ない。