Lady Bird

今の時期のポートランドは、雨&晴れのめまぐるしい天気。そのせいか、虹が沢山見れる。ポートランドは「Rose City」の愛称で親しまれているが、私はむしろrainbow cityなのではないかと思う。
友人に教えてもらったレシピで、息子用にバナナ蒸しパンを作成。フライパンで出来るし、すごくふんわりもちもちで絶品。でもやっぱり蒸し器も欲しい。

夜、オットがチョコを買って帰宅。2人ともお気に入りの、ポートランド銘菓『Moonstruck chocolate』

てんとう虫が可愛いけど、1個3.5ドルだそうだ。細工物だから? お高い。
これは息子に見つかるとおもちゃにされてしまう。何しろ彼はてんとう虫フリーク。図鑑からもすごい勢いでてんとう虫を探し出すし、外でてんとう虫グッズを見つけたら大騒ぎ。いつのまにかグッズが集まってしまった。

そのうち本物を採るようになってきたら嫌だな… でも虫は採ってくるんだろうな、いずれ。