Goodnight moon

Goodnight Moon Lap Edition

Goodnight Moon Lap Edition

お友達に教えてもらって購入した本。60年前に出版された有名な絵本で、雅子さまも愛読していた、とか(うかつにも知りませんでした)
息子は見慣れない絵本にはあまり食いつかないのですが、この本は子供の心をとらえるのか、初めから熱心に読んでくれました。ストーリーは単純で、子ウサギが寝る前に部屋の中の色んなものに「おやすみなさい」と挨拶していくだけ。だんだん部屋が暗くなって、窓の外の月や星が明るく輝き始めて、子ウサギが寝るところでおしまい。英語も韻を踏んでいて、読みやすいです。
今は毎日寝る前に自分で持ってくるようになりました。何歳まで読んでくれるのかな。