大学を散策

今日はオットの研究室のある大学構内でファーマーズ・マーケットのある日なので、昼休みに待ち合わせすることにしました。お天気はいまひとつですが、お昼時なので盛況です。

息子には持参のお弁当、私たちは中東料理の屋台で、ラムと野菜をヨーグルトとスパイスで合えたサンドイッチを購入。お昼のあと、構内を散策。噴水の周りに花壇があるのですが…

近づいてよく見ると、トマト。

ピーマン。

ウインタースカッシュ。

バジル。

サラダ関係?

美味しそうな植え込みでした… 何かのアートらしいです。
さらに散策すると、とある研究所の前に巨大な顔が。

しかも半分しか無かった。息子は面白がっていたけど、アートってわからないわ〜。

耳鼻科か脳関係の研究所かな?と思いましたが、中毒関係だって。
真っ赤に売れたトマトを数個とズッキーニを購入して帰宅。お値段何と60セント。あまりの安さに「本当に60セント?ですか」と聞き返して笑われてしまいました。夕食に美味しくいただきました。