ワシントン州色々

夏休み旅行です。体調のこともあるので遠出は止め、ポートランドから車でわりと気軽に行けるワシントン州あちこちを、ちょこちょこ見て回りました。息子も私も1〜2時間に一度は休憩が要るので、かなりゆったりした旅でした。
はじまりはココから

シアトルです。ボーイング社隣の航空博物館で飛行機を見て、

ウォーターフロントカニカニカニ!! シーフードの盛り合わせですが、カニ・エビ・ムール貝などを蒸してケイジャンをかけただけのシンプルな味付け。溶かしバターに浸して食べます。美味いのなんの…これでお産も頑張れる。

誤算は息子がカニをがつがつと食べまくったことでしょうか… 最初は入ってる野菜とソーセージでも食べさせておけば大丈夫だよね、と思っていたのですが、剥いたそばから選択的にカニを… 子供はカニ食うなあ!
内陸のレベンワースに移動。ここはドイツ村です。

ちまちましてて可愛い街でした。

少し足を伸ばしてウェナチーのオーメガーデン。人工の庭園はアメリカでは珍しいそうです。

かなりマイナーな観光地、シェラン。どうもアジア人が珍しかったらしく、視線を感じました。
シェラン湖のほとりで、大好きなブランコに乗る息子。エンドレスです。ちなみにアメリカのブランコは乳児から乗れるデザインになっているので、大変便利です。

内陸の乾燥地帯。コロンビア川の周囲の山にはほとんど樹が生えていません。

数日前から続いていたらしい山火事。ああ、せっかくの樹がますます…

レベンワースの近くのファーム。そういえばもうすぐハロウィンです。

今度は南下してヤキマへ。

最終日、Mt.レニエに登りましたが、なんと!吹雪で何も見えず。お昼ごはんだけ食べてきました。

息子は雪に大はしゃぎだったので良しとします。