Costcoの肉にはまっています。
だいたいどの製品も品質が安定しているのですが、特に肉はとても美味しく、コストパフォーマンスも抜群です。
母が滞在している間に初めて買ったのが、フィレミニョンステーキ、約1kgで25ドルくらいだったか。家で焼いて見たところ、脂が少なくさっぱりしていて、感動的な味と柔らかさ。3人で2回食べれました。外食したらいくらかかることか…
あんまり美味しかったのでしばらくしてまた購入して、3回目のディナー。美味しいのですが、母が「…もうフィレミニョンステーキは当分いいわ」 私も正直飽きました…何と贅沢な。あと1回分のお肉は冷凍庫で眠っています。
ところが先週、Costcoへ行くとまた別の美味しそうな肉が。有名なチェーン店のMorton'sブランドで、オリジナルのタレに漬け込んで熟成させたサーロイン。これも900g弱で13ドルくらい。オーブンで1時間焼いて食べると、こちらはよく脂が乗っていて、肉汁がたっぷりでうまい! 結局2回分のディナーになりました。
渡米直後は魚が食べたくて仕方なかったのですが、こちらの魚は高いしイマイチだし、ですっかり肉食(笑)になりました。寿司屋は街中いたるところにあるけど、いんちきなのが多いし、あんまり食べていません。帰国したら今度は肉が食べたくて仕方なくなるのだろうか。これほど安くて美味しいお肉はもう食べられないんだろうな。