風邪

今日は仲良し母さんのEさんの家にお邪魔する予定が…長男が風邪を引いてお休みです。
私もがっかりだけど、長男も今日はEさんちに行ける!と楽しみにしていたらしく、なかなか納得せず…「Eさんち行こうね〜、ぶーぶ乗ろうね〜、EさんとTちゃん(息子ちゃん)と遊ぶの〜」とおさまりません。
持参するはずだった韓国系ベーカリーのコーヒーロールケーキを食べさせたらちょっと満足しました。韓国系・中国系のベーカリーは、ケーキもパンも日本のと味が似ていて美味しいです。*1
お昼ごはんはお弁当にしました。昼はおうちピクニックの予定です(まだ10時ですが、すでにお弁当の催促が…早いな〜)。そのあとは薬を飲ませてがっつり寝かせないと。

しかし、ものすごく久しぶりに「鼻ちょうちん」を見たよ… 
長男も衝撃だったらしく、はれぼったい顔で「お鼻でシャボン玉!シャボン玉でた!」と喜んでいました。
日本の友達から送ってもらったアンパンマンのDVDがマイブームで、ちょうどシャボン玉のお話だったので。

それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン [DVD]

それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン [DVD]

*1:アメリカ系はどっしりパン・すっぱい軽焼パン・激甘ペイストリー・しょっぱいケーキなのでイマイチ