Merry Christmas!

朝むっくりと起きると、枕もとの箱を見つけて無言で考え込む長男。
リビングに箱を運び、箱の前に椅子を持ってきて腰かけ、しばし沈思。
やがて思い切ったように箱をそーっと開けると、ささやくような声で「しんかんせんのくつだぁ」とつぶやきました。

思ったより反応が渋くて笑えましたが、喜んでくれたようで、ずっと手放さずに何度も履いたり脱いだり。まだ大きめなのですが、これを履いて出かけていきました。
「サンタさん来たんだよぉ。見たよ。窓のところからひらひらって。赤と白の服着てた」
ふむふむ。3歳ともなると話も創作するか。人間の成長はすごいな。


ところで今日はオレゴンで仲良くなった5家族での年末合同旅行。
私と次男は…
 
風邪で留守番です… ああ〜会えるのをめちゃくちゃ楽しみにしていたのに(泣)
でもオットと長男は無事に着いて楽しんでいるようで、私なしで旅行できるなんて長男も(オットも)成長したなあ、とちょっと嬉しいです。