2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

San Diegoに行ってきたよ・4

トロリーに乗ってオールドタウンへ。リトルメキシコという感じの街でした。 オールドタウン州立公園。中にある商店街の入り口。空が青い… ちょっと欲しくなった置物。 沢山の露店が出てたり。しかし売っているものはしょーもないものばかり。それがまた良い…

ジャンクフード

ジャンキーといえば。 今日は近くのスーパーに行こうとしたら謎の大渋滞で、急遽道を変えて、遠くのショッピングセンターまで足を延ばしました。 すぐに帰ってくるつもりだったので、息子の飲み物やご飯は全く持参せず。買い物を終えるとお昼ごろ。機嫌が怪…

San Diegoに行ってきたよ・3

イルカが面白そうに寄ってきたり。 エイに触ったり。すごくぬら〜っとしてました。 シャムーのショーを見たり。これはオーランドに続いて2回目。 Smoked Baby Back Ribを食べたり。 何と息子もこの肉食べました。しかもポテトもむしゃむしゃ。 旅行で食べる…

San Diegoに行ってきたよ・2

次の日は、街中や海沿いをあちこち散歩。 USSミッドウェイ博物館。 1945年〜1997年まで稼動していた空母で、横須賀にもしばらく泊まっていたそうだ。とにかく大きく、迫力がすごい。甲板には戦闘機がたくさん置いてあった。 チケットを買って中を見学。オー…

San Diegoに行ってきたよ・1

まずはバスで有名なサンディエゴ動物園へ。入場券・バスツアー・リフト(Skyfari)のセットになった券を買って、40分くらいかけてバスでざっと園内を一周。その後、広い園内を徒歩で散策し始めました。 目玉のパンダの親子。我が家で繰り広げられているのとそ…

結婚記念日

結婚記念日であるが、これと言ったプレゼントが思いつかず、花とワインを買って帰宅。それに少しリッチに夕食を作ろう。 リッチな夕食=ステーキとなるのが、庶民育ちのアレであるが、まあいいのだ。 花は白いカーネーション。なんとなく純白が結婚式を思い…

ル・クルーゼとオット

さて、1ヶ月以上ぶりにアメリカに戻ってきたわけですが、その間料理のほとんどできないオットにはご迷惑をおかけしました。 しかしオットはきちんと自炊をがんばっていたらしい。帰ってきた日、息子を飛行機で9時間抱っこしてふらふらの私に、カレーを振舞っ…